Calgary Diary

カルガリー(カナダ)の話

バンフ 1泊2日

1日目

今年3回目のバンフは母と一緒に行ってきた。(一回目は一人で、二回目はバンクーバーの友達と。)今回は、バンフのダウンタウン周辺とLake Louiseに行ってきた。

 

その日は仕事があったので仕事終わりにバスでバンフへ。ダウンタウン到着後まずはホテルにチェックイン。泊まったところは、King Edward Hotel

1泊2人で$200以上したけどまあまあかな。可もなく不可もなく。犬の鳴き声がどこからのお部屋から聞こえたので、犬ずっと鳴いてたらこれは寝れないと思ったけど、その一度きりで鳴き声は聞こえなくなったので良かった。

 

 

ホテルの前の通り



バンフ到着が18時ごろだったので、まずはご飯へ。どこにするか少し悩み、近くのレストランへ。名前はCoyotes Southwestern Grill。うーん。寒かったので最初にスープを頼み、ピザとパスタを頼んだ。あまり味がしないので塩かけて食べた笑最後にデザートでパフェも食べた。まあわたしでもできそうかな。でもサーバーの女性の方がフレンドりーで優しかった◎

 

 

食べた料理



 

帰りはそのままスーパーに寄り、チップス、チョコと水を買ってホテルへ。

 

 

2日目

まず向かったのはLake Loise。バンフから公共バスRoomで約1時間。2日前に事前予約したと思っていたRoamバスが違うサイトだった笑
事前予約列に並んで、スマホ画面を見せたらこれは車を運転する人用だよと言われ、😨😨😨こんな顔に。早起きしたのにバス乗れないかと思ったら、きちんと乗れたので良かった。バスの運転手さんに現金1人$20往復券を払い無事乗車。座席も残り5席くらいで確保!!ラッキーで良かった。ありがとうございます。皆さんBanffからLake Louiseのバスを予約する際はきちんとRoamと検索してね。ちなみに私はBanff&Lake Louise Tourism Transit & Shuttlesを検索して間違えたよ。

 

Lake Loise 正面から (Oct 5)

 

Walking Courseの途中から見えるFairmont (Oct 5)

 

この景色は2回目だけど、2回目だけどやっぱり綺麗だなってなる。冬に来たら湖が凍ってスケートができるらしい。

 

Bow River

 

それから、バンフダウンタウンに戻り、付近を観光。いった場所はCascade of Time Garden、Banff Pedestrian Bridge、近くのベンチに座りBow Riverを見ながらまったり。

 

 

Gardenからの景色

 

目の前の池、写真ではは水が張っていないけど9月中旬にいったときには水も張っていて、花も咲いていて綺麗だった。今はしっかり秋模様。

 

帰りのバスの前にHello Sunshine Sushi & Karaokeという日本料理やさんでラーメンとお寿司を食べて、カルガリーへ帰宅。