Calgary Diary

カルガリー(カナダ)の話

カルガリー 動物園


お久しぶりに記事を書きます!今回はカルガリー動物園について。なんと私この1年でで5回ほどこの動物園に行っております😂こんなに行くなら年パス買えばよかったかな、、、イベントとかイルミネーションディスカウント聞いただろうに。

 

 

12月 イルミネーションのライオン

 

12月 ホッキョクグマ

 

 

1度目は7月に、2度目は10月、3度目は12月に4度目も12月に、そして今回5度目、2月です。10月は母がカナダに来たので一緒に行ってきました。サンクスギビングの日だったので、夕方からは動物園内のレストランでサンクスギビングディナーをいただきました。12時から動物園にも入れ、ディナーも食べれ$50ほどだったのですごくお得☆!!!12月に行った際は夕方からイルミネーションが行われていたので別の友人と行きました。2月にはバンクーバーからきた友人とともに。思ったことは、冬になればなるほど動物が活発になっていたこと。11月にオープンしたWILD CANADA エリアのホッキョクグマ、寒い地域のヤギと羊(名前忘れた)、カワウソ、トナカイ、狼、などなどマイナス気温でもみんな元気に動いて人間よりも元気だった!

 

2月 カワウソ

 

2月 ラク

 

今回(2月)いったときには朝の10;30からペンギンウォークがあった🐧🐧何ペンギンかはわからないよく見るペンギンが、グループになってちょこちょこ歩いてて本当に可愛かった。1月から3月までやっているよで、気になる方はぜひ!毎年やっているようです。初めて外に出るみたいに周りキョロキョロしていて、可愛かった。迷っている方は行く価値ありあり!↓↓↓↓↓↓ー25度まで平気なペンギンすごいな!!!

'The Penguin Walk will be cancelled if the temperature warms up to 5° C, drops to or below -25° C, or the winds are too strong.'

(下書きをしたのが2月で投稿しているのが4月なのでペンギンウォークは終了しています。)

 

 

2月 外に出てきたペンギンたち

 

 

2月 ペンギンウォーク

 

真ん中の茶色のペンギンが赤ちゃん🐧