Calgary Diary

カルガリー(カナダ)の話

エドモントン 1泊2日①


11/23から24にエドモントンに初めて行った!カルガリーからバスで約3時間30分。Delta Hotelから出発し、一度の休憩をはさんでエドモントンSouthgate LRTに到着。バスは行き帰り共にCanada Busを利用。

 

まず最初に向かったのは北米一大きいと言われるWest Edmonton Mall。中にはプール、スケートリンク、遊園地、ペンギンとアシカのいるミニ水族館などショピング以外のアクティビティができる施設がたくさん。私が行った際にはプールはみつからなかったので季節限定なのかなと思った。エドモントンは冬の気温が−10℃前後になるらしいので、たくさんの施設がショッピングモールの中にあるのも納得できる。私がいったときには寒くて−5℃くらいだったかな。でも風で体感気温がもっと寒く感じた。

 

 

プールの中のアシカ



 

モール内の海賊船。たしか$2入れば中に入れる。

 

モールの中で一番良かったことはスケートリンクフィギュアスケーターのジャンプとかスピンとか見れたこと!!一人の子が音楽に合わせて踊っていたけど、すごかった!スピン名とかわからないけど3、4回くるくるしててすごかった。カナダのスケート選手は全然わからないけど、日本もわからないけど、あの方々のひとりでもオリンピックとかに出てEdmonton出身だったら私は嬉しくなちゃう笑 I might know herrrrr or himmm!!!ってなる。遊園地 Galasylandの中にはジェットコースター、上から下に落ちる乗り物、横に激しくスウィングする乗り物など、けっこうたくさんの乗り物があった。私はその中にあったゲームコーナーでバスケのゲーム、ホッケー、シューティングゲームをした!楽しかった☺その後モールのなかをぶらぶらし、休憩にフードコートでクレープを食べた。チョコバナナを食べたけど味は日本と変わらずおいしかった☺

 

クレープ日本より2倍くらいする。

 

そのあともモールをうろうろ、少しお買い物をしたり、Tim Hortons行ったり、T&T行って、エビシュウマイとお寿司買って食べたりした。餃子食べた過ぎてフードコート見回ったけどなかったのでT&Tへ行ってエビ見つけた。Chinook Mallにもほしい。

 

少しディズニーシーっぽいなって思った!